1325726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネフ社

HOMEインテリアデザイナーと家具→ネフ社
ネフ社(naef)カタログ
ネフ社のカタログ

naef(ネフ)社

スイスのバーゼルに程近い、ツァイニンゲン村にあるネフ社は、従業員40人ほどの小さな会社です。美しい形と色、知的な構造としっかりした材料、そして完璧な仕上げが”おとなも楽しめるおもちゃ”として絶大な人気を得ています。 最近ではおもちゃとしてではなく、インテリアとしても絶大な人気を博しています。多くの工程が手作業と機械で行われおおまかな加工は木工所で行われ、仕上げ(色付け・組み立て等)はツァイニンゲンの工場で行われます。ネフのおもちゃの品質を決める仕上げには、人の手の繊細な作業がどうしても欠かせないのです。 デザインを広く世界中のデザイナーから募っているのも、ネフの大きな特徴の一つで、日本人デザイナーも活躍しています。
ネフ社(naef) トルシィゴマ 小・橙
トルシィコマ【最安検索
海外のデザイナーから作品の商品化の要望も多いネフ社。日本人デザイナー藤岡ヤスオの作品。色、動きとも斬新なコマです。
グロゴモビール
グロゴモビール【最安検索
ネフ社製の「木製オルゴール」。 音のなる部分は鉄琴で、はずれるので独立しても使えます。 専用のばちは本体の横に開いた穴から差込んで収納できます。 鉄琴をはずしたままハンマーをピアノの鍵盤のようにたたいて演奏することもできます。
ネフ社(naef) イマーゴ
イマーゴ【最安検索
美しいシルク印刷の2.5cm角のキューブが36個で構成。積木としてはもちろんの事、美しい模様遊びが出来ます。美しい額縁に飾ったように飾るのも素敵です。
アークレインボウ
アークレインボウ【最安検索
虹色のアーチが美しい積木です。上向きに並べて付属のばちで叩くと素朴な音が鳴ります。でもシロフォンみたいに音階にはなっていませんので要注意。 いろんな積み方の出来る美しく楽しい積木です。
アングーラ
アングーラ【最安検索
「L字型の積木」と簡単にかたづけられないほど、この限られた部品から無限の広がりが生まれる積木です。 他のネフ社の積木と組み合わせると、より遊び方が広がります。
イカモ(小)
イカモ【最安検索
奥行きが感じられるような独特の色合いを持った印刷で1辺2.5cmの立方体の6面すべてに別々の模様が入っています。一つのパターンから次々と別のパターンが出来上がってきます。一度手にすると時間を忘れてしまいそうです。
キュービクス 青キュービクス 赤キュービクス モノクロ
キュービクス【最安検索
10個の簡単なパーツからできている積木ですが、ネフ社の積木はすべて精度がすばらしく良いので、本当にいろいろな積み方ができます。 もちろん他のネフ社の積木と組み合わせても遊べます。
セラ 青セラ 赤セラ モノクロ
セラ【最安検索
キュービックスを発展させた積木です。ネフ社の積木は、色も精度も非常に良く、子供の積木でありながら大人も遊べ、部屋のインテリアにもなってしまう美しさがあります。
ルナ 青ルナ 赤ルナ 緑
ルナ【最安検索
一色でも十分楽しいのですが、3色そろえるとより複雑な楽しみ方が出来ます。平面での遊び、立体での遊び、いろいろ楽しんでみてください。
ジュバ 青ジュバ 赤ジュバ 緑
ジュバ【最安検索
握ったり、ねじったり、いろんなポーズをとることのできる、手先を動かして遊ぶおもちゃです。
リグノ
リグノ【最安検索
穴のあいた立方体と円柱からなる色のきれいな積木です。 他のネフ社の積木やキーナーモザイクと組み合わせると、もっと遊びが広がります。
クアドリゴ ミニ 白クアドリゴ ミディ 4色
クアドリゴ【最安検索
同じサイズの縦長コの字型積木が、4ピースの積木。様々な組み合わせができ、大人がハマるパズル。
キーナーモザイク(小)
キーナーモザイク【最安検索
美しいシルク印刷の2.5cm角のキューブが36個あり、6面全てが2色に塗り分けられていて、様々な 美しい模様(パターン)を作り出します。元来、積木であるため積んで遊ぶことも可能ですが、平面でのモザイク遊び他のネフ社の積木と組み合わせて遊ぶと、積木遊びがより一層楽しいものになります
ネフ社(naef) ホルツコレクション
ホルツコレクション【最安検索
21種類の木が7cm×3.5cmという板になっており、それぞれの木の姿と木の名前(英語・ドイツ語・フランス語の3ヶ国語)が表記されています。ガラス蓋の木箱に入っているので飾っても美しいですし、手で握ったり匂いを嗅いでみたり・・・と多くの方にはこれといった魅力的な使い方が示せませんが、知的好奇心を刺激することは間違えありません。
ネフ社(naef) サンドペンデル
サンドペンデル【最安検索
中央から下がった三角柱をお皿の中に入れた砂に少し触れる程度に調節し、あらゆる方向に揺らしてみて下さい・・砂の上に思いがけない素晴らしい幾何模様が出来上がります。付属の円柱に付け替えれば、砂鉄が立体のオブジェになります。
ネフスピール
ネフスピール【最安検索
ちょっと変わった形をしていますが、これもすばらしい積木です。他のネフ社の積木と組み合わせても遊べますが、子供よりも親の方が夢中になってしまうかも。
ヴィボ
ヴィボ【最安検索
パーツの厚みが2.5cmのため他のネフの積木と一緒に遊ぶことも出来ます。
アレーナ
アレーナ【最安検索
パーツの厚みが2.5cmのため他のネフの積木と一緒に遊ぶことも出来ます。
オルナボ
オルナボ【最安検索
立方体6面の組み合わせで、パターンを作って遊びます。模様の印刷とキューブを並べたときの精度がぴったりと合います。
【ネフ社 [Naef] 】アニマルパズル ※※木のおもちゃは出産祝いやギフトプレゼントに最適です※※
アニマルパズル【最安検索
ライオン、うさぎ、ぞう、ふくろう、さる、くまの6つの顔を作ります。簡単そうに見えますが、どこの部分か見極めるには観察力が必要です。フーバー葵さんののびやかなイラストレーション。
スイスの赤い牛
スイスの赤い牛【最安検索
バラバラに解体できるでしょうか?組み立てられるでしょうか?簡単そうでちょっと難しい、でもかわいい木製パズルです。
ネフ社(naef) 木のこま5点セット
木のこま5点セット【最安検索
木目が美しいコマのセットです。材質は左から洋梨/楓/桜/ 胡桃/李の5種類。こちらの5種類のコマと、木製のかっこい い台座がセットになっています。
コマ・オプトリック
コマ・オプトリック【最安検索
木製のコマ5ヶセットです。白黒のパターンの描かれたコマは回るとどう変化するのでしょうか?まわしてからのお楽しみです。
スター
スター【最安検索
木とスチールからなる回しやすいコマです。スチールの丸棒の先に着いた6個の球はそれぞれ木の種類が違います。
ムルティポ
ムルティポ【最安検索
ネフ社の創立者であるクルト・ネフ氏デザインの2001年新作積木ですが・・・ネフ社ではなく ジーナ社から発売されました。箱の横に組み方の パターンが描いてあります。積木はL型の積木が16個(4色4個づつ)と立方体が4個(4色)で構成されています。
ネフ社(naef) マグネフ
マグネフ【最安検索
直径約10cmのプラスティックの台の中には、5mmの鉄球120個がお行儀良く収まっています。付属の赤いペン先が磁石になっ ていて・・・もう、おわかりですよね? 表面に現れる鉄球で文字や記号、絵が描けるマグネット遊びです。
ネフ社(naef) ひも通しのポニー 青
ひも通しのポニー【最安検索
プレート状のタイプは、平面にパターンや絵を作ることが特徴となりますが、このポニーの形をした紐通しは、簡単なパターン以外にも鬣をつくってみたり、尻尾をつくってみたり、立体で遊べます。
ベビーボール
ベビーボール【最安検索
30年以上作り続けられているネフ社の代表的商品のひとつ。玉がぶつかりあってかわいい音がします。ベッドの柵にもとりつけられます。
ネフ社(naef) キューブレックス 青
キューブレックス【最安検索
5cm角の立方体を操り、キューブの表面に描かれている一見不規則に見えるラインを完成させていく遊びと、逆に全てのラインが見えないように隠して組み立てる2種類の遊び方があります。それ以外にもキューブを構成している8個の小さな立方体(2.5cm角)を何かのイメージに変化させても面白いです。
ネフ社(naef) ラビリンス 赤
ラビリンス【最安検索
何処かで見た・・なんて方も多いのではないでしょうか?オリジナルを忠実に再現・・玉が転がる溝は、本体から精密に丁寧に削り出され(写真で見て頂くと木目が繋がっているのがお分かりかと思います)、ネフ社の誇る加工精度が良くわかります。


© Rakuten Group, Inc.